2007-01-01から1年間の記事一覧

最強デッキできたよ

SR甘寧・陸遜・陸抗・張紘・虞翻 総武力23 総知力38 勇1 柵1 伏1 大規模全体強化1 小規模全体強化2 ダメージ計略1 回復系1 オリジナルデッキボーナス:50点 やることは、陸遜ためて全員前に出して相手がなんかやってきたら甘寧で粘る!です。 たまに陸抗を使…

曹丕が魏武号令っておかしいだろう

魏武っていうのは曹操(魏の武帝)のことを指すのであって!

はいはい3稼動3稼動

記念すべき初引きカードは、、、夏侯月姫! やった!いきなりエロカワゲット!超勝ち組! ……と思いきや、後から来た全裸係長が初引きでR陸抗をゲットしているではありませんか。 「おいそこのノーパン好きよ、この月姫とピントレでどうよ」 いつにも増して人…

大戦3のロケテが始まったらしい

陸抗が残るとの連絡をうけて、仕事中に思わずガッツポーズをしたpunikoですこんばんは。 「どうしたんですか?」ってきかれました。 さてそんなわけで今回めでたく排出停止から逃れた陸抗さんですが、武4/知8・後方指揮(士気3で+2)って何その微妙スペック…

大戦3

以下、転載 称号 徳???:??? 徳30以上:大英傑 徳20以上:英傑 徳10以上:勇将 徳9以下で大戦シリーズの通算プレイ回数600以上:良将 群雄達成100%:史家 群雄達成70%:書記官 兵法や外伝:軍師カードレベルに還元 兵士カラー:全引…

これはひどい

飛天挑発相手に名君連打したらチームメンバーにドン引きされた。 相手が孫策ばっかり挑発して殺すからいけないんじゃん!途中から孫策をおとりにして名君ねらってたんだもん!せんりゃくでかちましたー!っていっても苦笑いされた…… ニコニコに上がってた対…

エヴァ感想

放映当時はシンジ君の不甲斐なさっぷりにイライラしながら見てましたが、今見てみるとシンジ君はちっとも悪くないわ。 周りの大人が厨過ぎる。 社会人として、説明責任は果たすべきだし、感情に任せて部下と付き合っちゃいけないと思うし、失敗時のリスクヘ…

エヴァンゲリヲンを見てきた

見てきたんですが、感想とか語り合いたいんですが、 職場の人たちが実写版トランスフォーマーを見てきた派ばかりなので話が合いません!><

限定解除大会

勝率67%なのに玉璽11個配下無しって何なの 人の配下から独立してさぁこれからだ!と思った矢先に大会18位のランカーにフルボッコとか何なの 玉璽5個の友人が配下3人抱えてるのは何なの 陸抗が泣けるほど強くてとてもいい大会でした。 ところで、友人が使って…

残った戦績はグラフィティ

覇王昇格!!!!!!!! 厨デッキに切り替えてから早や1ヶ月、遂に徳10まできました! 流星名君マジ厨デッキ過ぎる 武功は300超えました。ここまで長かったー! <これまでの流れ> 徳8→9→8→9→…… このループを何回繰り返したことか。 徳8で6連勝して徳9で5…

何故陸抗だけ弱く修正されているのか、真面目に考察してみた

鍾会(魏蜀連合号令) 馬 4/8 連 →上級戦器で兵力上昇UP+攻撃力UP 諸葛亮(蜀呉連合号令) 槍 3/9 伏魅連 →上級戦器で計略時間UP(+4Cくらい) 陸抗(呉魏連合号令) 弓 3/7 醒連 →上級戦器で兵力上昇UP 上記を見てわかるように、主要連合号令3つ(残り2つ…

徳9

・1戦目 対戦相手:沈瑩入り呉単 沈瑩(兵力1/3くらい)を乱戦で止めようと周瑜を前に出したところで一騎打ち発生→周瑜撤退→逆転負け ・2戦目 対戦相手:R許チョとR夏侯淵がマウント取って李厳が憤激大車輪しまくるデッキ 隣の人が李異入り飛天を使っていて…

ハロプロ楽曲大賞

<楽曲部門> 自分の選考基準 メロディ≧編曲>>歌唱力>>>>>>>>>>>その他 歌詞?なにそれ? 1位 Say Yeah! -もっとミラクルナイト- / モーニング娘。 初めて買ったハロプロ関係のCDが「ベスト!モーニング娘。1」という超ライトユーザーが、ヘビ…

上級戦器

「上級戦器しょぼい」をネタにするなら賈逵に限るだろう というわけで、 ・かき☆すた 〜もってけ!じょうきゅうせんき (タイトルだけ考えた) 上級戦器(計略時間UPのみ!)ゲット後の賈逵は、強化戦法がなんと11C続くらしいので、運良くゲットされた方は是…

釣りだと言ってよバーニィ

http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%BE%E5%B5%E9%C0%EF%B4%EF%BE%F0%CA%F3 >上級戦器情報 >呉065 R陸抗 親睦の杯 最大兵力UP 俺、陸抗の上級戦器が手に入ったら、引退するんだ……

太鼓の達人10

「エージェント夜を往く」がプレイできるようになりました! 曲を選択する瞬間、タイトルが一瞬「とかちつくちて」に変化したんですが…… そのネタ、子供わからないだろ!

感動した、という話+蛇足

昨日に引き続き、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm668708 の話。 ニコニコ動画に自分で作った動画をうpして、それに対するコメントが増えていく様をずっと(具体的に言うと10時間くらい)見ていて、CGMとかWeb2.0という単語の意味が身をもって分かった気…

ニコニコ動画で遊びすぎた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm668708 あまりに覇王になれないので、悔しくてニコニコ動画で遊んでました! 歌詞の一部と動画編集(想像していた以上に単純作業だった)をやりましたが、たくさんの方に見ていただけてうれしい限りです。 今もうひとつ動画…

魏蜀の連合号令

・みんな李典に引っかかってくれました ・挑発の扱いは難しいですが、強い計略だと思いました ・でも、兵法を車輪の大攻勢にしていたので、徳は下がりました ・車輪の大攻勢は育ちませんでした ・魏蜀の連合号令は呉魏の連合号令に比べて使いやすいと思いま…

雨の中がんばって遊んできたの

第一章 「宝玉の乱」イベント開始され、喜び勇んで衝軍の法育成を始める やることは簡単。兵法を衝軍にしていつものデッキでプレイ。 そして連敗! そして出る宝玉は袁紹軍の大攻勢と蜀軍の大攻勢! 第二章 「デッキを変えろよ」とアドバイスされ、どういう…

替え歌歴史シリーズ

ニコニコ動画で局所的に流行している「替え歌歴史シリーズ」が面白いです。 組曲『バクマツ動乱』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm575447 幕末は日本史の中では一番知ってるジャンルだと思ってたけど、細かいところわかってないわー。いやー勉強になりまし…

ゼルダの伝説DS 夢幻の砂時計

周囲がモンスターハンターに浮かれている今日この頃ですが、空気読まずに一人用ゲームを買ってきました。 任天堂恐るべし。 操作はほぼ全てタッチパネル上で行われ、歩くのも敵を攻撃するのも会話するのもボタンが割り振られていません。 謎解きでは息を吹き…

追加希望な武将

http://www.doblog.com/weblog/myblog/3040/878458 三尺の乳房を肩に背負い、象に乗って呉軍と戦った女傑 だそうです。 どう考えてもF.S先生に描いて欲しい。

見知らぬ、天井

<覇王昇格戦(2回目)> 蜀単(勝率75%)。 デッキ的に有利だったこともあって、終始押し気味に試合を進める。 最後に相手に攻められて、余裕で止めて勝利……のはずが、城門に姜維が滑り込んで一発攻城。残1カウントでまさかの逆転…… →「負けたら今日は帰る…

はじめてのしょうかくせん

と思ったら、対戦相手は勝率60%覇王。デッキは飛天。真ん中にダメージ地形。 何という引きの悪さ!! 逆にすっぱり諦めがつきました。

辻希美さんお誕生日おめでとうございます

陸抗のパートナー探し

デッキ作成条件1:当然ながら陸抗は入れる。 デッキ作成条件2:士気9までしかたまらないデメリットを埋める計略として反計を用意する デッキ作成条件3:相手に士気12ためさせない戦い方をするため、機動力が欲しいので騎馬必須。バランスデッキの形を取るこ…

攻めには守りも必要だという話

守勢の連計と一緒に、守勢の名君(UCの方)も強化されたっぽいですね。 じゃあわざわざSR入れて武力下げなくても、UC入れればよくね?と思いつつ、メインデッキにちょっとメスを入れてみました。 ・羊コ→UC孫権 弱くなった羊コなどに用は無いわ! ・SRリョウ…

藤本さん脱退の件

三国志大戦VerUpで弱体化された武将は恋愛発覚が原因

こんにちはVer2.11

覇王になれなくて落ち込んだ?はて何のことやら。「呂布ワラ死滅っ♪呂布ワラ死滅っ♪魏武も死滅で毒も死滅っ♪」と、バージョンアップの歌(作詞作曲:自分)を口ずさみながらゲーセンにいってきましたよ。 まずは自分のデッキの使用感を確かめるところから始…