謀略級三国志のプレイレポ

6/26に開催された謀略級三国志のプレイレポです。 謀略級三国志のルールについてはこちらをご参照ください。→http://www.chugen.net/sangokushigoods/bouryaku_sanogkushi.html 各キャラクターの勝利条件はこちらです。→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20081…

戦国時代のお勉強

戦国時代のことが全くわからないよ!とわめいていたら、自称・戦国博士こと全裸係長氏(以下、博士)が詳しく解説してくれました。 忘れないようにメモをとっておきます。

三国志大戦流星群

というわけで新作です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6092309 想像以上に時間がかかって、もう完成しないんじゃないかとあきらめてましたが、なんとか作り終えることができました。 たくさんの「待ってました」コメント、ありがとうございます! ほんと…

きんがしんねん

思えば昨年はいろいろな方に愛されたり愛したりした一年でありました。 何らかの形で交流を持てた全ての方々に感謝と、愛と、「今年もよろしく」の言葉を。 いやほんとに!ほんとによろしくお願いしますって! 新年初おえかき(トレースだけど) ゆっくりし…

新バージョンでのデッキ考察

求心が減ったので今のデッキが強いんじゃね?と思ったのも束の間、軍師蔡文姫入り漢デッキ・華佗入り漢デッキに押しつぶされて帰ってきました。こんばんは。 軍師蔡文姫なんてどうやって使うんだろうと思ってましたが、自城前で連環ロックしてたらあっさりつ…

新作ですけど三国志大戦じゃありませんの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4573489 メルト替え歌をミクさんに歌わせてみた感じで。 作詞:全武将が全裸 歌:初音ミク ミク調教:裸貫中 動画:裸貫中 歌詞英訳:知り合いの中では一番英語が得意っぽい先輩 今更ですけどメルトいい曲ですね! 「自分の…

ネタバレ無し・崖の上のポニョ雑感(ちょっと辛口)

私が何か作ったりするときに考えることで、「自分にとっての100点は、自分以外の人間にとっては50点未満」というのがあります。 常に心がけているわけではなく、好き勝手やっていることも多いですが。 人それぞれ面白いと思うものにはばらつきがあるので、自…

ボカロエフェクト

BLOCKFISH→GVerb→BuzMaxi3の順 BLOCKFISHとBuzMaxi3は以下のサイトを参照 ttp://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/e_bgnr.html GVerbは以下。 ttp://xucker.jpn.org/pc/audacity/reverb.html

急にロケテがきたので

まさか呉大会の前にロケテ来るとはおもわなんだ というわけで恒例(?)新カード予想コーナー ・劉虞 2/8 歩兵 計略:劉虞の大徳(士気6) ・楽就 袁術軍待望の2コスト武力8 ・孫賁 1.5コスト 5/6くらい 弓兵 柵 ・SR劉備の母 1コスト 3/4 勇 命がけの賢母(…

演武場動画(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4194606 いやーみんな演武場の高画質動画上げててうらやましいなーと思って、いろいろ考えた末こうなりました。リンAct2かわいいよリンAct2

ニコニコ動画仕様変更

ランキングが週間基本になってますねー 正直言って微妙 ・1週間に1度しか見る必要がなくなる →PVさらに下がる ・ランキング100位のボーダーラインがものすごく上がる →我々のようにニッチなところで商売している身には辛い っていうかもうランクイン無理なん…

新作ー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4017338 おはようございます、歌と動画は完全分業制の全裸プロジェクトです。 動画担当としては、「動画の人です」と紹介されたときに「あー動画(笑)ね」と言われないようにがんばりました。 あとこっそりミクのコーラス…

アイマスが始まってる

家に帰ってきたらアイマスのゲーム背景をブルーバックにする裏技が公開されてました あまりにうれしくて思わず動画つくっちゃいました。やっつけだけど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3892268

しぬ

ニコニコがメンテ中の上で預金封鎖(システム統合なので)

ついったー

サイドバーにこっそりTwitterを表示させました。 今よりもさらに残念なサムシングが脳からはみ出してくると思いますが、生きていてすいません。

上野に行った結果がこれだよ!

3月に予告されてた対戦動画ダウンロードサービスがいつまでたっても始まらない上、頂上対決ではいつまでたってもマイナー武将が見られないので、痺れを切らして上野(DVDで自分の動画を録画してくれるらしい)に行ってきたんですよ。 同行した人にも手伝って…

風来のシレン3

シレンは人生 レベル据え置きとか、難易度選択制とか、不穏な話はいろいろ聞きますが、シレンは人生です。 人生だから必死に生きるよ!

ニコニコ動画三国志大戦タグ・その後

ニコニコ動画で三国志大戦タグが荒らされている件・続き。 どうやら連投規制がかかったらしく、動画投稿数は減ったのですが、 相変わらず雑談動画のうp主を偽装して動画がうpされ続けています。 しかも、毎回タイトルとサムネを変えてくるので、一見荒らし…

ニコニコ動画の三国志大戦タグが荒らされている件

ニコニコ動画のお話です。 三国志大戦系雑談動画のタイトルを勝手に使って、3秒くらいの動画を大量に上げている荒らしがいるのですが、 その人がコメント欄に書いている検索用キーワードが以下みたいな感じでして、 以下引用 #### 頂上対決妙技ニコニコ…

料理日記3

※この日記は料理日記ですが、ドラクエ4のネタバレを含みます。 第三章 〜武器商人ネネ〜 トルネコよりネネのほうが凄いですよね。 定価の1.5倍くらいの価格でさくさく物を売ってるとか意味わかんね。 これはやっぱりアレですかね、武器を一本買うごとにオプ…

三周年の宴

>リプレイ動画ダウンロードサービス開始 素材ですね!わかります!

きょうの料理 その2

料理のさしすせそ、それは、 さ:さしみじょうゆ し:しょうゆ す:すじょうゆ せ:せうゆ そ:ソイソース ですね。わかります。こんばんは、punikoです。 明日が早いので手短にいきます。 あとドラクエ4に関するネタバレを避けたい方は読まないでください…

料理人になろう

<これまでのあらすじ> 仕事が忙しいとか、仕事(笑)が忙しいことを言い訳に、料理をすっぱり諦めて生きてきた私。 そんな私のところに、大量のコメが送られてきました。 コメをそのまま捨ててしまうのはもったいない。 とはいっても、デパ地下(笑)のお…

悠久の車輪

http://yu-sha.net/index.html アーケードオンライン対戦かーどげーむ。 かつて三国志大戦を勧めてきた全裸1/2氏が強く勧めてくるので、プレイしてみました。 想像以上に面白かったよ! いやーやばいね(経済的に) こんな貴方にオススメ ・騎兵の扱いが苦手…

さわやかな青年への質問集

オタクと引きこもりばかりの職場に、 「趣味はソフトボールをプレイすること!週末は彼女とドライヴ!明るいことが取り柄です!」 という新人が入ってきて困っています、と友人に相談されました。 そこで、さわやかさ(笑)とアウトドア(笑)には定評がある…

遠弓流星

騎馬のビタ止まりと槍撃練習しに行ったのですが、気がついたら遠弓流星使ってました。 こんなときに限って騎馬単にばかり当たるとか、世の中は腐っている。

忠義

みんなが忠義は厨だって騒ぐから、じゃあ忠義以外適当なカードでも勝つるんじゃね?と思って作ったデッキ →SR関羽・R張飛・陸抗・張紘 軍師周瑜(増援) このくらいとがったデッキを作らないと、陸抗が好きだって対戦相手にアピールできないと思って! 3連勝…

新作できたよー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260185 25分長かった! 歌詞の中ではすごく三国志大戦ジャンキーみたいな感じですが、これ作るためにしばらくゲーセン行けてません! バージョンアップって何! 忠義の大号令って誰! 動画と歌詞の一部が担当です。あとイ…

蘇秦のアクエリオン

「あなたと合従したい…」 戦国時代(中国の)。 国が七つに分裂し、統一を夢見る王達がしのぎを削っていた頃の話。 争いと和睦が繰り返される日々に疲弊していた各国は、徐々に力を蓄えつつある秦に脅威を感じていた。 そこに現れたのが流浪の思想家・蘇秦。…

8品でかてません

呉バラは大型計略を撃ってなんぼなデッキなので、士気3でちょこっと武力を上げる号令なんぞに何の意味もないことにさっき気づきました。 更に士気3ためて手腕撃つとか、士気4〜5で超絶強化使ったほうがよほどつよい。 つまり、陸抗は呉バラ向きのカード…