2006-01-01から1年間の記事一覧

J-POP楽曲大賞2006

1位 ハレ晴れユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子 イントロが良くてAメロが神でBメロが良くてサビが神。 今年のアニソンの中では群を抜いているかなぁ。 話題に上るものはレベルが高いということを思い知りました。 2位 箒星/Mr.Children ミスチルは活動期間…

ロケテ情報が整理されてきつつある

wikiにかなりまとまってきてますね。 http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver2.1%BE%F0%CA%F3 いくつか気になった点を列挙してみることにします。 新カードを使った群雄伝は追加されないのか? 新カードを出すときは、新カード売り出しのために…

新バージョンのロケテ開始

三国志大戦DSに合わせてバージョンアップかけてくるだろうなと思ってたので、時期的にはほぼ予想通り。 今回は徳システムに大きな変更があるぽい。そこは想定外。 以下転載 ■三国志大戦2 若き獅子の鼓動 ver.2.10■ 新バージョンロケテスト 現行版ver.2.01の…

モーニング娘。8期オーディション(ネタバレ)

ネットを巡回してると、あらゆるところで「吉川さんが落ちて悲しいです」的な文字を見かけるわけですよ。 オーディション時にここまで激しく推されてた個人って今までいないんじゃないかしら?だから、彼女は合格させるべきだったよなぁ……

ハロプロ楽曲大賞2006

<楽曲部門> 1位:Ambitious! 野心的でいいじゃん/モーニング娘。 完璧なアニソン。 イントロ後のタイトル表示、A・Bメロの登場人物紹介からサビの戦闘シーンまで、アニメのオープニングが想像できる。 2位:わっきゃない(Z)/℃-ute メロディだけに関して言え…

移転理由

自分内アンケート 「私がホームページを移転しようと思った理由は?」 もし万が一にも合コンに誘われるようなサプライズがあった場合、「自分、ブログやってるんですぜ、ブログ」と言って女子の歓心を買うため、コメントとかトラックバック機能のあるサイト…