2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説DS 夢幻の砂時計

周囲がモンスターハンターに浮かれている今日この頃ですが、空気読まずに一人用ゲームを買ってきました。 任天堂恐るべし。 操作はほぼ全てタッチパネル上で行われ、歩くのも敵を攻撃するのも会話するのもボタンが割り振られていません。 謎解きでは息を吹き…

追加希望な武将

http://www.doblog.com/weblog/myblog/3040/878458 三尺の乳房を肩に背負い、象に乗って呉軍と戦った女傑 だそうです。 どう考えてもF.S先生に描いて欲しい。

見知らぬ、天井

<覇王昇格戦(2回目)> 蜀単(勝率75%)。 デッキ的に有利だったこともあって、終始押し気味に試合を進める。 最後に相手に攻められて、余裕で止めて勝利……のはずが、城門に姜維が滑り込んで一発攻城。残1カウントでまさかの逆転…… →「負けたら今日は帰る…

はじめてのしょうかくせん

と思ったら、対戦相手は勝率60%覇王。デッキは飛天。真ん中にダメージ地形。 何という引きの悪さ!! 逆にすっぱり諦めがつきました。

辻希美さんお誕生日おめでとうございます

陸抗のパートナー探し

デッキ作成条件1:当然ながら陸抗は入れる。 デッキ作成条件2:士気9までしかたまらないデメリットを埋める計略として反計を用意する デッキ作成条件3:相手に士気12ためさせない戦い方をするため、機動力が欲しいので騎馬必須。バランスデッキの形を取るこ…

攻めには守りも必要だという話

守勢の連計と一緒に、守勢の名君(UCの方)も強化されたっぽいですね。 じゃあわざわざSR入れて武力下げなくても、UC入れればよくね?と思いつつ、メインデッキにちょっとメスを入れてみました。 ・羊コ→UC孫権 弱くなった羊コなどに用は無いわ! ・SRリョウ…

藤本さん脱退の件

三国志大戦VerUpで弱体化された武将は恋愛発覚が原因