2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはVer2.11

覇王になれなくて落ち込んだ?はて何のことやら。「呂布ワラ死滅っ♪呂布ワラ死滅っ♪魏武も死滅で毒も死滅っ♪」と、バージョンアップの歌(作詞作曲:自分)を口ずさみながらゲーセンにいってきましたよ。 まずは自分のデッキの使用感を確かめるところから始…

さよならVer2.1

自分の三国志大戦史上、最も多くプレイした(たぶん)Ver2.1も今日でおしまいです。 確か8代目くらいだったのが、17代目までいきましたから、900戦近くプレイしたことになります。 徳9で赤3・青4、結局覇王にはなれませんでした。 デッキ変更前の徳に戻せた…

三国志の宴2

今日は新宿で開催された「三国志の宴2」に行ってきました。

ぼくらの

今クール放映中の深夜アニメ「ぼくらの」。ニコニコ動画で主題歌の再生数がトップになってたときに聴いて、すごくいい曲だなぁと興味を持ち、アニメ本編を見る→コミックス出てる分を全部読破→続きが気になってwktk、という流れな今日この頃です。 ものの…

徳9!

あと1! この1が果てしなく長いんだろうなー 願わくば黄布にあたりませんように!>< 月末にバージョンアップらしいですが、ロケテでの変更点(報告にあったもの)が適応されるんだとすると・R周泰↑ 漢の意地8C 現状に全く不満が無いんですが…まだ伸びるの…

平日だけど大会いってきた

前回はキャンセル待ちジャンケンに勝つという偶然の出場だったが、今回はちゃんと申し込んでの出場なので、しっかり準備をしておきました。「上げられるまで徳を上げておく」 「それだけじゃかっこわるいので赤玉を入れておく」しみったれた栄光にしがみつく…

陸抗の風貌を予想する

両親の風貌からある程度の予測がつくかもしれないと思い、ちょっと考えてみました。 1.母親(陸遜の妻) 陸遜の妻は孫策の娘である。 孫策の妻といえば大喬。孫策には妻が何人もいたのだが、「陸遜の妻は大喬の娘であった可能性が高い」んだそうだ(ソース…

結婚会見

http://www.youtube.com/watch?v=gC94mWv6kww 大の大人がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 会社で記事見て涙目とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ちょう笑えるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 辻…

辻希美さんの妊娠・結婚を三国志風に語る

明日の記者会見でハロプロ引退が発表されるなんて噂もありますね… どうなっちゃうんだろう… といいつつネタ投下。 真面目な考察は昨日の日記に書いてあります。 http://d.hatena.ne.jp/puniko/20070508 1.辻は妊娠・結婚によってハロプロを脱退し、一般人…

辻希美さん結婚おめでとうございます

・辻さんのできちゃった結婚は確定 ・引退ではなく、産休をとった後に仕事に復帰する どっかの記事に基づき、上記2点が確実であるという前提で以下の文章を書いています。 1.いわゆる一般的な「できちゃった結婚」に対する私の個人的な見解について もう付…

店舗予選レポ

よく行くゲーセンで初めての全国大会予選があったので、参加するギルドメンバーを冷やかしにいってきました。 ・今日のために群雄伝をプレイし続け、覇王の位を維持していた全裸係長(使用デッキ:傾国) ・なんかよくわかんないけど、異様にやる気のあるマ…