辻希美さん結婚おめでとうございます

・辻さんのできちゃった結婚は確定
・引退ではなく、産休をとった後に仕事に復帰する
どっかの記事に基づき、上記2点が確実であるという前提で以下の文章を書いています。


1.いわゆる一般的な「できちゃった結婚」に対する私の個人的な見解について


もう付き合って何年にもなり、お互い年齢を重ねているのに結婚に踏み切れませんみたいなカップルの、ほぼ作為的なできちゃった結婚については何も申し上げることはありません。
でも、付き合って1年の若いカップルのこれはイメージ悪いですね。
でも「イメージ悪いな」くらいの感じです。

どちらかといえば、妊娠したら続けられない仕事をしているにもかかわらず避妊をせず、今後の仕事をキャンセルした、というところのほうが怒り心頭ポイントですね。
人に迷惑をかけちゃいけないですよ。回避できるリスクがあるなら回避すべき。
自分からアクションを起こさない限り仕事が降ってくるような立場にいるので、ある程度仕方ないのかもしれませんが。

あと、できちゃった結婚した後も仕事を続けている若い芸能人が、次から次へと離婚しているという現実にも背を向けてはならないと思います。

願わくば辻さんがいい意味で期待を裏切ってくれますように。


2.辻さんの「できちゃった結婚」の対外的な影響について


加護さんの喫煙引退の件があったばかりなだけに、同じ穴の狢だと思われるのが切ないです。
できちゃった結婚そのものは、アムロさん(声の出演:古谷徹じゃない方)がしているので、そこまでイメージ悪くないといいなぁ。悪くありませんように。

「ちゃんと育てられるかが審配」という声を多く見ましたが、そこらへんは全く問題ないと思ってます。
お姉さんの子供が凄く可愛いみたいな話をコンサートでしているのを聞いたからね。

ただ、芸能人としてこれからステップアップする途上にいる辻さんだけに、ここでブランクがあるのは惜しいなぁと思う次第です。
アニメ主題歌の仕事も℃-uteに回っちゃったじゃないかー><


3.ファンとして辻さんとどう向き合うかについて


いやぁ……これはきついわ。
だって考えてみてもくださいよ。
「仕事と家庭を両立させる一児の母」に対して、「趣味はゲームとインターネットな2X歳。趣味に忙しくて子供作ってる暇なんてありません><」ですよ?
……ファンがどうの以前に、もう人間としてなにもかも劣ってていて、まともに目すらみることができそうにありません。


……待てよ?

今子供作れば、辻さんの子供とギリギリ同級生……?
いや自重しろ自分