陸抗の風貌を予想する

両親の風貌からある程度の予測がつくかもしれないと思い、ちょっと考えてみました。


1.母親(陸遜の妻)


陸遜の妻は孫策の娘である。
孫策の妻といえば大喬孫策には妻が何人もいたのだが、「陸遜の妻は大喬の娘であった可能性が高い」んだそうだ(ソースは友人の独り言)。
というわけで、その説を採用し、母親は孫策大喬の娘ということにする。

大喬は言わずと知れた美女。
孫策周瑜と並び称されることもあるくらいにはイケメン。

このことから、孫策大喬が並ぶとこんなかんじになったのではないかと予想。↓

もしくは↓

上記の写真より、陸遜の妻がかなりの美貌の持ち主であったことは容易に想像できる。

※美女の定義が個人的な好みに依存していることを深くお詫びします


2.父親(陸遜


陸遜には若い将軍みたいなイメージがつきまとうが、それは関羽が「なんぞこの若造が」的な発言をしたせいであって、実際はいい歳のおっさんである。

つまりこんな感じ↓

※あえて異論は受け付けない方向で


3.子(陸抗


上記の2点を踏まえて想像すると、陸遜陸遜の妻が並ぶとこんな感じだろうか↓

※画像が見づらくてすいません


この2人から生まれてくる子供は……きっとこうなるに違いない!↓

何という小4!何というはにゃーん!何という髭!
これは間違いなく推せる