徳9

・1戦目
対戦相手:沈瑩入り呉単
沈瑩(兵力1/3くらい)を乱戦で止めようと周瑜を前に出したところで一騎打ち発生→周瑜撤退→逆転負け

・2戦目
対戦相手:R許チョとR夏侯淵がマウント取って李厳が憤激大車輪しまくるデッキ
隣の人が李異入り飛天を使っていて、あまりに見事な李異捌きに見とれていたら開幕ボロ負け
高武力弓相手は不利だったということもあり、敗北

・3戦目
対戦相手:ノイ型屍(蜀と組んでる奴)
残り19Cくらいでラインを上げて、相手が屍撃ったところで兵法連環+流星スイッチオン+槍孫策で余裕の勝利……のはずが、連環撃った後に城内にいる小喬を発見
あわてて出して流星を撃つが、カウントが足りずに敗北

・4戦目
対戦相手:魏武
相手は流星1発の城ダメージ、こっちはその半分以下の城ダメージという、ほぼ理想的な状態でラスト5Cを迎える
ここで名君撃って試合終了だぜと思った刹那、曹操と一騎打ちを始める名君
→目からにじみ出てきた汗のために画面が曇っていたので、敗北の二文字は見えていない

・5戦目
対戦相手:飛天
こんな状態で冷静に戦えるはずもなく、開幕に攻城兵に一発入れられるわ、何故か連環うちのがすわとひどい試合内容。当然敗北

→徳8

何回やっても!何回やっても!

……ひどい。
あまりにもひどい。立ち回りがひどいとか運が無かったとかそういうレベルじゃない。
(いやまぁ、立ち回りはひどかったし運は無かったんだけど)

ここまでくると、超自然的意志が私の覇王即位を邪魔しているとしか思えない。


<今日の陸抗>

ごめんカードは持ち歩かないようにしてる
使うと、負けるから!(使わなくても負けたけど。 ……もしや、持ち歩いていなかったから負けたと?そういうことか?そういうことなのか!?)