最強デッキできたよ

SR甘寧陸遜陸抗・張紘・虞翻

総武力23 総知力38
勇1 柵1 伏1
大規模全体強化1 小規模全体強化2 ダメージ計略1 回復系1
オリジナルデッキボーナス:50点

やることは、陸遜ためて全員前に出して相手がなんかやってきたら甘寧で粘る!です。
たまに陸抗を使いたい場面があるのもいい感じ。
張紘の計略が妨害系はほぼ全て封殺するので、Ver2時代と同じデッキを組んでいる魏単にはまるで負ける要素がありません。
号令の武力上昇値が高いので、英傑号令デッキにも比較的強いし、陸抗でダメ押しもできるし。

陸遜の効果時間が思いのほか短いので、陸抗田豊っぽく使って敵陣でためを開始する運用なども考えておく必要がありそうです。

問題点
・序盤が脆すぎる
・相手が号令かけてライン上げてきたときになにもできない(正直虞翻の溜め時間が長すぎて機能しない。超絶強化が欲しいところだが、キーになっているカードが多すぎて入る枠が無い)
・司馬懿に勝てない
・ダメ計に勝てない(甘寧を狙い撃ちされると終了)
・長槍閃陣+挑発にも勝てない

虞翻→孫桓は考えてもいいんだけど、正直言って柵が無いときついんだよな……

陸抗朱桓っていうなー!
陸抗→陳武ともいうなー!