残った戦績はグラフィティ

覇王昇格!!!!!!!!

厨デッキに切り替えてから早や1ヶ月、遂に徳10まできました!
流星名君マジ厨デッキ過ぎる
武功は300超えました。ここまで長かったー!

<これまでの流れ>

徳8→9→8→9→……

このループを何回繰り返したことか。
徳8で6連勝して徳9で5連敗したりするからこのゲームは恐ろしい。

今日は徳9(赤4青0)からのスタートでした。
客観的に見れば超優勢でしょうが、これに近い状況から徳8に落ちたことも何回かあるので困るwwwwwwwwww

<今日の対戦>

1戦目流星。よりにもよって一番キライなミラーwwwwwww

流星同士で対戦すると、お互いが間違えないと必ず引き分けるというひどいゲームになる。
そこで私の用意したリーサルウェポンはこちら↓

「遠弓の大攻勢MASTER 外伝車輪」

兵力減りかけの小喬がため開始したのを見て、すかさず名君を適当な位置に置いて兵法ボタン。
孫策はそこらへんで適当に回ってましたが、相手に騎馬がいないので存在感ゼロ
計略を使わずに小喬を射殺することに成功したので、割り勝つことができました。

2戦目黄布。

序盤に攻められて半分割られるwwwwwwwwww
相手の攻勢がとまらないので火計まで撃たされるwwwwwwwww

ここで涙目になって試合放棄するのがいつもの私でしたが、今日は冷静に「流星3発撃たないと逆転できないな…ってことは他に使える士気無いな……」と考えてました。

ですが、相手の劉表周瑜に馬鹿を2度掛け。
いや、その周瑜はただの武力6弓なんですが……

主力撤退のタイミングで相手が一回引いたことも幸いして、流星を連続して落とすことに成功。呂布の天下無双は兵法連環+孫策の乱戦により他の弓兵全員を守ることに成功。乱戦つよいよ乱戦

3戦目

2連勝中だったけどコンティニューしないで帰ってきました。
並んでる人いたし。自分は紳士なんで目的を果たしたらさっさと帰るのですwwwwwwwww

<勝因>

・流星厨杉
・名君厨杉
・最大士気12厨杉
・滅多に赤壁を撃たないR周瑜にみんな釣られすぎ
・ごめん火計の範囲に敵を入れるの苦手なんだ
・陸抗はデッキに入れない!
・カードへの愛と強さが両立できるほど世の中甘くない
・今更だけど、夷陵のほうが縦長火計ってイメージじゃね?劉備軍の長く伸びた陣を焼き払ったわけだし

<今後の目標>

連合号令で覇王維持ができるように、騎馬2枚を扱う練習をします!群雄伝で!