J-POP楽曲大賞2006

イントロが良くてAメロが神でBメロが良くてサビが神。
今年のアニソンの中では群を抜いているかなぁ。
話題に上るものはレベルが高いということを思い知りました。

ミスチルは活動期間が超長いにもかかわらず、過去の名曲を凌ぎかねないレベルの曲をリリースするから困るw
基本的にバラードよりもポップな曲調のほうが好きなので、後からリリースされた「しるし」(こっちは正統派のバラード)ばかりが年末にかかるのがちょっと寂しいです><

ピアノソロから曲が始まるんですが、そのイントロ部分をきいただけで「これは名曲だ」と思いました。ピアノってずるいw
ニゾンとハモりの使い分けが絶妙すぎる(この曲に限ったことではないですが)。最近のコブクロは外れがないです。

ぱっと聴いただけではインパクトはあまりないんだけど、何度繰り返しても飽きないさわやかな曲。
CM曲だということを意識して、こういう感じにしたのかしら。
流石です!平田先生!

つんく♂先生は全く聴かれる見込みがないような場所で名曲を作るから困る。