雨の中がんばって遊んできたの

第一章 「宝玉の乱」イベント開始され、喜び勇んで衝軍の法育成を始める

やることは簡単。兵法を衝軍にしていつものデッキでプレイ。
そして連敗!
そして出る宝玉は袁紹軍の大攻勢と蜀軍の大攻勢!

第二章 「デッキを変えろよ」とアドバイスされ、どういうデッキをプレイしたいか模索する

陸抗の次に好きな武将といえば……鍾会だ!

……

セガは何故、私の好きな武将を連合号令にするのか

第三章 騎馬号令使いやすく、気楽に勝てる

でもって鍾会・R姜維・R典韋・R荀文若・C李典の5枚でプレイ。
鍾会姜維を同時に入れたらとてもテンションが上がりました。

いつものデッキと兵種があまり変わっていない上、知力が上がっているのでなんか使いやすいぞ!
そして何より、騎馬号令使いやすい。槍を貼り付けて騎馬マウントから号令かけられるなんてチートだろうと思いました。

第四章 孔明罠をしかけて私を陥れ、徳再び5に落ちる

「悲哀で頑張る」軍(8枚悲哀)に当たって、てっきり悲哀だろうと思って士気6前後でライン上げたら、蔡文姫に舞われて全員端から出されて割り切られたよ!


今日の総括

覇王に昇格した友人がしたり顔でアドバイスしてくるのがうざかったです
ついこないだまで同じくらいの徳でうろついてたのに……

仕事やめようかなー。大戦やる時間が欲しい。