呉後伝コンプ

ここ1,2週間は、群雄伝で使うSRをピンポイントで次から次へと引く、という神業により新カードが凄い勢いで集まりました。
これもひとえに愛の力ってやつですね!たぶん!(と、SR陸遜を引いたときは本気で思った)

気がついたら呉後伝使用カードが全部集まっていたので、一気に全部イベント見てきたのですが…

(わかってたことだけど)すごくおもしろい!

思わず3回見たイベントがあったとかなかったとか、そういうレベルで面白かったのですよ。

SR魏延とSR黄忠がそろえば全勢力群雄伝がコンプできるので、誰かトレードしてくれるといいと思います><


<ここからネタバレ>


陸遜孫権が仲違いしていく様子が上手く書かれている(実は陸遜は更迭されてないんじゃないかっていう説が最近有力だけど……)
・大虎と小虎が仲違いしていく様子について新説が提唱されているのが素敵(小虎と全ソウの仲に大虎が嫉妬したとか、それはそれでとても説得力がある気がする!)
丁奉張遼の邂逅イベントはかっこよすぎだろ常識的に考えて!
・徐盛は想像通り
鋼鉄三国志のリョウ統は萌えキャラだが、三国志大戦では普通
・呉後伝クライマックスは間違いなく6章ラスト
・6章ラストを見るためだけに計800円使いました
・「陸抗の孤独な戦いが始まる……」この一文だけで目のあたりに熱い水がこみあげてくるんだぜ
セガありがとう
・羊コよりも陸抗のほうがツンデレ気味
・8章はボリューム不足だな。オーバーコスト軍出して、陸抗しか登録できなくて、勝利条件:生存とかにしてくれ
・そしてセガ陸抗のパラメータが低すぎたことに後悔すればいい
・でもまぁ、ふつうにかっこよかった。
・最近陸抗ファンが増えてるようで、とても喜ばしくあります。セガありがとう
・決して、「お前ら俄かファンだろ!私がIC何枚分陸抗デッキに費やしたと思ってるの!」とは思ってませんよ?><
・張悌と沈瑩が想像以上にいいキャラクターだった
・特に張悌。あまりキャラクター設定資料の元になるものがないせいか、かなり自由奔放にキャラ作りをしているな。いい意味で。
孫晧もすげぇよかった。正史に基づいたキャラ設定だったけど。
・というわけで、「陸抗死んだらあとは消化試合ですよ消化試合」とか思ってたんですが、最終章もハンカチ握り締めながら3回見ました><