魏後伝コンプ

魏のカードも全部そろったので魏後伝をやってきましたのー。

以下、ネタバレを含む感想です。







感想を一言であらわすなら、「呉後伝のほうが全体的に面白かった」かなぁ。
自分が呉らいすっきだという事実を除いても、一部テキストにひっかかる部分があったりしましたのです。

張遼丁奉のイベントがこっちにもあった。張遼ファンは両方見ておくべし!かっこいいから!
・曹真出ずっぱり
・カクショウと曹真のイベントが超かっこよかった。カクショウのファンは見ておくべし!
・賈文和と曹丕のイベントにて、
賈文和「呉の守りは堅いですからにゃー」
曹丕赤壁のことでも思い出しましたかな?w」
賈文和「フッ……」
だから賈文和は赤壁反対したっつーの!特に赤壁の失敗に対して負い目なんて感じてないだろうと思うっつーの!
・後半はトウガイと姜維のラブラブイベント多しって感じ
・トウガイがどもってねぇ!いやまぁキャラとして作りづらいだろうけどさ
鍾会がトウガイの引き立て役過ぎたのがなんだかなぁ
・ここは腐女子のリクエストに完璧に答えるべく、姜維・トウガイ・鍾会の三角関係を完璧に描くべきだったと主張するのであります。
・主役だけあって、トウガイのイベントはどれもこれもかっこよかったのですが、特にお勧めは羊コとの絡みです。
・杜預が「俺こんなツラしてるけど、実は読書が趣味だったりするんだぜw」的なキャラでちょっとかわいかった
・でもこれは杜預ファン激怒するだろ…いるのか知らないけど
・杜預は政治家+兵法家だっつーの
諸葛亮がビーム撃ってるようなもんですぜ?杜預が馬に乗って「これが破竹の勢いってやつだ!」っていいながら突撃するのって。
・そして張悌があいかわらずかわいかった