デッキのレアリティ上昇

今日はいろいろとせこい手を使いまくり、新SR所持数を増やしました。


・SRリョウ統:価値の高そう(?)な新R3枚を渡して土下座
・SR孫権:「お前蜀の2.5コスト持ってないんだってなー?ほーらSR馬超だよー2.5コストだよー強いよー他にも好きなキラキラカードをもってっていいよー」といって旧SR3枚で強奪
・SR羊コ:結婚詐欺
・SR姜維:IC2枚ぶりくらいの自力引き新SR


結果、デッキのレアリティが上がりました。


R張儁乂→SRリョウ統
R曹仁→SR羊コ


[SRリョウ統・R周泰・SR羊コ・R陸抗・R荀文若]
うわーキラキラしてるわ…見た目だけ…


カードに書いてある総武力に変更は無く、号令を打つとき(33C以降にしか打たない)の総武力は1〜2上昇しているというわけです。
刹那号令はきえましたが、うざいくらい効果時間の長い粘りで全部代用する感じで。


<デッキを変えたことによる変化>
・ついうっかり槍が伏兵を踏むと兵法再起その場で押さざるを得ないくらいのピンチになる
・でもついうっかり踏むんだよね
・リョウ統が一騎打ち起こしすぎ……そして負けすぎ……
・羊コの粘りは全武将が全裸の下ネタくらいうざい
・そして騎馬なので範囲に入れやすい
・おい羊コ、お前の、その、下に、ついてるのって、、、まさか……!お前魅力持ちかーーー!!!
・そんなところだけ史実に忠実にされましても。
・魅力ついてても攻めタイミングかわんね(33C以降固定)
・引き分け増えた(多分後半の防御力が増してるので負けないんだと…思う…)
・開幕に伏兵を踏みに行こうとして羊コが迎撃され、リョウ統が踏んで撤退。そのまま蜀軍の大攻勢で押し込まれて落城寸前までいったときは本気で引退考えた


羊コに戦器がついたら強くなるかなー。なるといいなー。