アイドルプロデュース履歴

最近家ではアイドルマスターに夢中なpunikoです。「アイドルは応援するものじゃなくてプロデュースするものだよね!」とか言い始めてるのでたぶん末期です。こんばんは。


さて、アイドル好き・音楽好きにとっての神ゲーことアイドルマスターですが、過去にプロデュースしたユニットの履歴がとっておけないのが難点。


というわけでここにメモしておくことにしましたのです。


1.竜宮れいな(千早ソロ)
一推しの千早でスタート。ユニット名は「私はレイナじゃない!レナだ!」と田中れいなさん(本名:田中麗奈 読みは「れいな」だが、そのまま芸能活動すると初代なっちゃんの人と名前がかぶるので「田中れいな」に改名したという履歴を持つ)に言って欲しいところからきています。


2.魏蜀連合(律子・美希)
個性的過ぎてかみ合わない2人、というイメージでユニット名をつけました。


3.反董卓連合(美希・真・やよい)
2人ユニットが魏蜀連合なら3人ユニットはもっと殺伐とした名前で!というコンセプト。
テンション管理が楽そうなキャラをサブで選びました。


(ここで課金アイテムの「制服」を購入。\1500。
制服で踊る可愛いアイドル達、プライスレス)


4.お嬢様とロリ巨乳(伊織・亜美・あずさ)
伊織と美希のユニットかな?と見せかけて、実はロリと巨乳が別人だというネタです。


5.芸能ラン3(春香・雪歩・真)
16歳の3人を集めてユニット作成。
ユニット名の由来は「あれ?もしかして私、芸能ラン3(音楽らへんのクイズ)苦手じゃないかも?」と思ったところから。
洋楽わかんないけどねー。


6.首から下を重視(美希・律子・あずさ)←今ここ
ユニット名通り、首から下を重視。
そろそろショートのミキたんが見たいかなー。