魏はいいところですね

私(以下、私A)「へっへっへ、3連勝だぜ。徳5で」

私の中のもうひとりの私(以下、私B)「号令デッキにもそれなりに馴染んできたようですね、徳5で。
ところで、そろそろ傾国デッキが恋しくなってきたりしないのですか?」

私A「いやいや、とんでもない。スピード感のある試合が楽しめるし、味方の攻城台詞はきけるし、号令デッキはいいデッキですよ」

私の中のさらにもうひとりの私(以下、私C)「いやいや、ここは『徳7以上にまるで上がれません…そろそろチープに勝てる傾国デッキが恋しくなってまいりました』と言うところですぞ。
そうすれば、優柔不断な私は傾国をもう一度使い始めるに違いありません」

私B「そろそろ、傾国が恋しくなってきたりしないですか?」

私A「徳7以上にまるで上がれません…そろそろチープに勝てる傾国デッキが恋しくなってまいりました」

私B「おやおや、今の台詞は私Cの言った台詞にそっくりですねぇw」


三国志演義・降伏後の劉禅司馬昭のやりとりより)



というわけで、久々に毒傾国やってみましたー。(サブカで)

→3・連・敗!!!!

「うあああ妨害がいるぞ妨害が。荀文若は、荀文若はどこだ!」
「弓が攻めてきたから騎馬で弓を集め…って騎馬いねぇぇぇぇ!!」
「騎馬を槍で追い返さなきゃ……槍1枚じゃ三方向同時攻撃に対応できません><」
「っていうか槍って足遅いし!」
そんな中、確実に敵の伏兵を踏む周泰


自分の不器用さに泣きました。